2014年10月27日月曜日

留学情報交換会 part.2 のご案内

留学生アドバイザーの相澤伸依です。7月に実施して好評だった留学情報交換会を、後期も開催することになりました(第一回の様子はこちら)。

このイベントでは、東経大の留学制度を利用して留学をした方と東経大に留学中の方に、留学時のエピソードや留学したい人へのアドバイスを話してもらいます。海外で学ぶことに興味がある方、経験者の話を聴いて・質問をして、疑問や不安を解消しませんか?本編の後に懇親パーティも準備しています。


日時: 11/26(水)16時20分〜17時50分、終了後、簡単な懇親パーティあり。
場所:生協テリア(学食)
*入退場自由、申し込み不要、参加費不要。どなたでも参加できます。

—プログラム(仮)—
  開会のあいさつ
1. 東経大のさまざまな留学制度の紹介(国際交流課より)
2. 留学経験のお話

〈東経大から海外へ留学した方〉
・中山さん アメリカ・ニューヨークのペース大学に1年留学
・長谷川さん イギリス・チチェスターカレッジにて3週間語学研修

〈海外から東経大に留学中の方〉
・李さん 韓国から1年留学中
・張さん 中国・山西省から1年留学中
・趙さん 中国・河南省から1年留学中

3. 質疑応答
  閉会

本編終了後、18時頃から懇親パーティを行います。本編で聞けなかったことはここで尋ねてみましょう。留学生や留学に興味のある学生同士が知り合いになる機会です!軽食を準備しています。

*おまけのご案内
葵祭期間中の10/31(金)と11/1(土)に、一号館A205教室で「国際交流カフェ」を開催します。これは、世界各国のお菓子とお茶を味わいながら、留学の情報交換をしたり留学生とおしゃべりを楽しむカフェです。ぜひ、気軽に遊びにきてください。交流チューターたちがお待ちしています。